よくあるご質問とその回答をご紹介します。お問合せ前にご参照ください。
まず、迷惑メール用フォルダーに振り分けられていないか確認をお願いします。いなければスマホ・携帯の場合、通信会社の標準フィルター設定にかかっていないか設定を確認してください。
どちらも該当しない場合は、ご注文時に入力していただいたメールアドレスに無駄なドットが入っていたり、誤りがないか確認をお願いします。万一メールアドレスに間違いがあった場合は、正しいメールアドレスを当サイトの問い合わせフォームより至急ご連絡ください。
以上のどれにも該当しない場合にも、問い合わせフォームから連絡をお願いします。折り返しご連絡いたします。
印鑑の場合は、ご注文の際に通信欄に変換できない文字がある旨記入してください。同時に、スマホがあれば書いた文字をカメラで撮ってメールに添付して shop@hankokobo.com に送ってください。または、紙に大きく書いて FAX 0745-32-1440 まで送信してください。線が出ている・つながっているなどわかりやすくお願いします。
印鑑以外のスタンプなどパソコンフォントを利用して作成するものについては、パソコンで変換できない文字・環境依存文字の場合は追加で作字料が必要となります。
お手持ちの彫刻済み中古印材への再彫刻はお受けしていません。印材の強度は見た目だけではわからないため、再彫刻という負担のかかる作業をした場合、お預かりした印材を破損してしまう可能性があるためです。
未彫刻の新古印材については、こちらで印材を確認させていただいた上で、彫刻可能と判断できた場合には料金のお見積りをお出しいたします。彫刻不可と判断した場合、及びご注文いただけなかった場合には、お預かりした印材を返送いたします。その場合の往復送料はお客様のご負担となります。
ご希望の場合は当サイトの問い合わせフォームからご連絡ください。印材種類によってはお問合せ段階で不可と判断せざるを得ない場合もありますのでご了承ください。